2012-06-25

FITZ ROY(senoritas)




履きやすく長時間履いても疲れにくい靴はないでしょうかというご質問がありましたので、早速ここに投稿したいと思います。



イタリアの健康サンダルシューズブランド『Fitz』は当初メンズ製品が有名でしたがレディースを紹介し、その抜群の履きやすさ、低価格、新鮮さで有名になりました。
(レディースラインは先シーズンまで『senoritas』というネームで販売。)

人間工学によって研究された本皮のソールは極上のフィット感は高い品質を持っています。
足に馴染みやすい柔らかいレザーで、安定感があり、足の裏に吸いつくような履き心地。

ヒールをたまには履きたいけど、足が疲れるから無理という方には是非というブランド。

イタリアともあって健康サンダルらしからぬセンスの良いデザイン。
もちろん画像以外にもたくさんのデザイン、カラーがあります。

デザインや革にもよりますが、だいたい1万円代のものから2万円代。
デザイン性、革、履き心地、プライス、全てを兼ね揃えたブランドである。


是非見かけたときは、試しに試着してみてくださいね。


2012-06-07

serendipity




このブログの名前でもあるserendipity(セレンディピティ)とは、何かを熱心に探しているときに、それとはまったく別の価値あるものを発見したり、それに「気付く」能力という意味なんですが。

ノーベル化学賞を受賞された鈴木章氏が、対談番組において人間には「セレンディピティ」(serendipity)の能力が大切だと仰っていたそうです。

例えば私たちが、結婚や就職などを求めるとき、それへの活動ばかりに囚われがちですが、その活動をしている時も生活をしているわけです。
その中で、他人からの思いやりや、他の価値有るサインは常に自分に降り注いでいます。
目的以外の大切なことに気付いたことが自分を改善させ、それが顔や態度に現れて、偶然という幸運を呼ぶことがあります。
セレンディピティとは、偶然を起こさせる・幸運を呼ぶ能力でもあります。
つまり、目的に邁進しながらも、幅広く心のアンテナを広げて、大きな視点で眺めている自分を持つことが大切です。<br>
霊的な意味では、偶然とは無いのです。そう成るべくして成るのです。
偶然=必然(必ずそう成ること)なのです。

セレンディピティ能力の大切なもう一面は、失敗を失敗に終わらせない能力でもあると、もう一人の受賞者である根岸英一氏もそう言っていたそうです。
失敗は、色んな気付くべきサインに満ちているのです。
だから失敗は、幸運へ繋がります。
「いや、そんなことは無い。自分は失敗ばかりだ。」と、思う人は居るでしょう
。 それは、自分が思いも付かない足りないことが有るのです。
それは、愛情力や感謝力の欠けであることが、人間には多いのです。
自分の目的とはまったく関係が無い、感謝磁気を充電する行為は、最終的には目的を援助することに成ります。


今の私にとっても意味のある記事でした。
そして、このブログにも意味があるのではないかと思いここに記載します。